2009年07月01日

SEな毎日。

こんにちは!
ディレクター兼プロデューサーの関です!


ついに7月に入って参りました!!

もう来月には出来上がっているのかと思うと。。。ドキドキします。


最近になって、改めてゲームをつくる事の大変さを痛感している関です。
果てしない作業量があって、着実に足場うぃ組んで行かなければ家が建たない感じですね!!・・・改めて先輩たちを尊敬です。
・・・負けません。





サウンドが熱いです!!






たった一人のサウンドチーム。
我らがハスキーは、クラスの中でもたった一人の音作りの専門家。


他のチームからもたくさんの受注が来て、てんやわんやの中で作業してくれています。



プランナーとの相談の結果、
結局BGMが3曲
そして、SEが14曲+キャラの鳴き声4曲でかなりの作業量です!!


チームが全員ビジュアルデザイン学科という事もあり、
グラフィック面ではまだ具体的に言葉にできるのですが、
皆が受動的に受けて来た音楽というジャンルは皆。。。
抽象的な表現しか使いません。(笑)


「ハスキー、なんか宇宙っぽい感じで!」
「なんかさ・・・いい感じで!」
「ちょっとピコピコさせようよ。」



よけいにハスキーこと蓮木くんを混乱させてしまう事もしばしば。。。


IMG_0137.JPG



しかし、そこを上手く汲み取って形にしてくれるのが彼の凄い所です。



テーマ曲を早くお聞かせしたいものです!!!

いい感じに仕上げてくれています!!

ある場面の曲を1曲だけ特別に紹介です。
ぜひダウンロードしてみて下さい!!


collects.caf

ぜひアップのした際は、イヤホンで透明度の高い音を聴いてみて下さい!!




上げてもらったSEのファイルは .wav のファイルなのですが、少しデータが重いというのが困り者。


そこで、先生に教えて頂いたのが .caf ファイルです。
iPhone上では、私たちの耳では分からない位の違いで、断然に軽くなるファイル形式。
上がったSEを私が変換。


プログラマーチーム、後をよろしくお願いします!!



ハスキーは、今からタイミングや時間、音自体のスピードとの戦いです。


Kao.gif

頑張れ!ハスキー!!


posted by Loo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30854946

この記事へのトラックバック