2009年06月24日

ゲームの中のキャラクター!

こんにちは!
ディレクター兼プロデューサーの関です!


いきなりですが。。。

先週α版の〆切がありました^^


α版、β版と、初めて聞く言葉ばかりでドキドキしながらの初〆切だったのですが。。。


なんとかクリアできました!!


(ゲームでいうα版β版とは。。。

α版→とりあえず、ゲームのしくみが表されているバージョン。例えば1ステージあって、その中にメインキャラと敵キャラが1匹。といった様な、しくみ自体を把握出来ればいいというのがα版。

β版→すべての要素がそろっている状態。すべてのステージ。すべてのキャラ。完成の1歩手前です。)


これも、グラフィック、サウンド、プランナー&プログラマー、すべてのチームが頑張ってくれたからこそ!!

まだまだこれからですが、お疲れ様です!!!



-----------------------------------------------------------

では、α版はどうだったのかという所なのですが。。。
今回は、グラフィックチームメインで進捗を報告します!


前回の日記でお伝えした通り、ゲームのメインキャラのプログラムが完成しており、
当然、グラフィクチームの努力の成果をはめる事に!!

それが。。。




これです!!


305px-Snapshot1.png



キャシーデザインのメインキャラの足のデザイン。




ずっと悩んでいたのですが、プログラミングに乗せて試行錯誤した結果。。。



305px-Snapshot1.png


「●がユーザーにとって、

     一番操作し易い形なのではないか?」



という答えにチームで行き着きました。
実際に触って、そして周りの友達に聞いて、自分たちの感覚を確かめます。


メインキャラのデザインが固まりつあります!!


しかし、まだ決定ではありません!!


まだ詰めます!
のっぺりした黒ではあまりにもアリのようだ!!
と、すこし別の色もプラスしていく事に。

キャシー頑張って!!




ボスは、背景や脇キャラを担当してくれています。

脇キャラも、全53種に決定し、そしてそのGifアニメ
惑星の種類も25種類という事でかなりの作業量です。

その中の一部をお見せします。









この可愛さ!!!


なんとも言えない絶妙さです!!

低解像度でしかお見せ出来ないのが残念ですが、このクオリティで53種類です!!

頑張れ!!ボス!!



時間がたてばたつ程、やりたい事、こだわりたい事が増えていきます。


早く、商品としてたくさんの方々にプレイして頂けるように頑張ります!!


Kao.gif


頑張れ!Loo!!

posted by Loo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30850235

この記事へのトラックバック