2009年06月06日

キャラクターデザインの難しさ!

皆さんこんにちは!

ディレクター兼プロデューサーの関です!


今回も、グラフィックの進捗をお伝えします!!



-----------------------------------------------------------------

メインキャラがえらいことになってます!!

様々な方向でアイデアを出してもらっていた、キャシー担当のメインキャラですが、
そろそろ方向性も決まってしました。

生きているように見せるためにも、生き物らしい曲線を使っていこうとの事。

.png

手のデザインも、『惑星に置く』というデザインでは無く、『惑星を掴む』という方向でデザインしてもらってみました。

800px-Chara-loo-001d.png

Hands.png

本当に小さな変化なのですが、やっぱりメインキャラ。
指の角度や雰囲気、細かい所を詰めてもらいます。


掴むにしてみても、惑星のどの部分を掴んだら一番掴んでいる感じが出るか。

Chara-loo-001d-2.png

惑星の少し内側を掴んだら、良い感じに見えるのではないか。
『この手は少し気持ち悪い。』
『このデザインをもっとこうしたい!』

流石はデザイン学部。皆の意見が飛び交います。

キャシーにはもう少しブラッシュアップしてもらわねばなりません!
頑張って!キャシー!


-----------------------------------------------------------------

サブキャラの他に、惑星と背景のデザインもボス担当です。

様々なデザインを出してくれたボス!

%E6%98%QQQQ9F.jpg

%E8%83%8C%E6%99%AF%E6%A1%88.png

737px-Chara_plus_stage_image.png

771px-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%EF%BC%91.jpg

771px-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%EF%BC%93.jpg

771px-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%EF%BC%94.jpg

771px-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%EF%BC%95.jpg

どんな背景が一番はまるのか、皆で悩みます。

惑星のデザインは、少しのブラッシュアップはあるにしても、
これでOKを出しました!



当初は5面の予定だったゲームも、スケジュールやクオリティの関係で、多少の変更もあるかも知れません。

音楽やキャラとの関係性も考えて、もう少し悩みます!!
インターフェイスが、一枚絵としてデザインされているようにしたいという事もあり、背景も悩み中です!




悩むぞ!Loo!

posted by Loo at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29719825

この記事へのトラックバック