2009年05月24日

豚インフルなんかに負けずに進捗

皆さんこんにちは!
ディレクター兼プロデューサーの関です!!


皆さん、豚インフルエンザに負けてはいませんか??
我らが精華大学も豚インフルのせいでなんと、

6日間も休校に!!

なんという!
このはちゃめちゃ忙しいスケジュールの中で、
ゲームの授業まで休講に。。。

生徒同士で集まるのも禁止みたいです。
このプロジェクトでそれは痛い。。。


しかし、Looはそんなことには負けません!!
スカイプ会議の出番です。本当にスカイプありがとう!!


我らがLooプロジェクトは、

プロデュースチーム(1人)
・プランニング&プログラムチーム(2人)
グラフィックチーム(2人)
サウンドチーム(1人)

で主に動いていますが、それぞれのチームで動き、進捗をし合い、ブラッシュアップを繰り返すスタイルを取っています。


------------------------------------------------------------
今回のスカイプ会議での各チームの進捗、次の集まりまでの課題をご報告しますね!!

プロデュースチーム

私の進捗はチームの進捗ですね^^;
次までの課題としては、仕様書の完成と、プロジェクトの穴、課題の洗い出し、変動したスケジュールの立て直し!です!

プランニング&プログラムチーム
プランナーとしては今の所、特に無し。
プログラム方面では、

今の所、メインキャラのプログラミングを重点的に作業中
@タッチでものをドラッグ出来るようにする。(足や頭の動き)
Aキャラの頭を足の3点の真ん中に常に表示するようにする。

今は、この段階まで出来ているとの事!素晴らしい!

B頭をドラッグした時に、ゴムのように動くモーションをしながら真中に戻るようにする。(モーション)
C頭と足の間に腕を表示する。
Dキャラを追うカメラワークの設定。

今は、BCDをこの休みで、分担して進めてくれているみたいです!
忙しいスケジュールの中、着実に進めてくれています!
ぬのちゃん、英語がんばれ!
ジェシー、ナイス!

グラフィックチーム
メインキャラ、サブキャラ、惑星、背景、世界観の確立を頑張ってくれているのがこのチーム!
上げてきてくれた作品たちです!

ボスの脇キャラ案!
%E9%9B%91%E9%AD%9A%E3%81%A9%E3%82%82.jpg

これぞ、キモかわいい!!
余談ですが私は左縦の上から2番目がお気に入りです。

224px-%E9%9B%91%E9%AD%9A%E3%81%A9%E3%82%82%E8%AA%AC%E6%98%8E%E4%BB%98%E3%81%8D.jpg

1体づつの動きや設定の提案をしてくれました!
このデザインに対し、
「もうちょっと、別のモチーフを入れて、可愛さをプラスしよっか!どれが目でどれが口かを、はっきりしてみて!」との意見。
いい感じです!

ボスの惑星デザイン
%E6%98%9F.jpg

柄だけで球体に見せる、という事をもっとブラッシュアップをお願いします!との意見。順調!

きゃしのメインキャラ案!
800px-%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%82%E3%81%88%E3%81%9A%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E6%A1%88.gif

お!宇宙にいそうな感じが漂ってきました!
余談ですが、この子の目が大好きです。あと触覚。なんかニヤけてしまいます。

グラフィック全体には、そろそろ、全体を合わせて1枚絵にしてみてのブラッシュアップ、世界観を描いたイメージボードの作成、もっとたくさんキャラを上げてみてもらうのが次までの課題。
忙しい中ですが、ファイト!!


サウンドチーム
全体的なイメージが固まりつつあるので、次の集まりまでに、サンプル曲を3、4曲出してみてもらう!のが今後の課題です。
かなりむちゃ振りですが、お願いします!
------------------------------------------------------------

プログラムに絵をはめたら完成するように、デザインをプログラミングを同時進行で、出来るだけデザインを煉る時間を伸ばしたいですが、そろそろスケジュールが心配になってきました。
しかし、大事なポイントです。凝れるギリギリまで凝って、いいゲームにしようね!


次の集まりは、来週の金曜日、5月29日の5時位!
(授業後です!)

各自自宅作業になりますが、頑張っていきましょう!

Loobanner.pngナイスグラフィック!

Loo,ファイト!
posted by Loo at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作風景
この記事へのコメント
西です。

次に行くときにはハスキーのサンプル曲を聴けそうだね。
楽しみにしてます!
Posted by 西 at 2009年05月24日 14:02
西先生>
コメントありがとうございます!

よろしくお願い致します!
Posted by さえこ at 2009年06月10日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29336354

この記事へのトラックバック